清潔感を重視した見た目を意識しよう

女性がパパ選びで重視するのはなんだと思いますか? 経済力はもちろん、”イケメン”と考えるパパは多いかもしれませんが、実はなによりも重視される要素は清潔感です。

どれだけリッチなパパでも、不潔そうな人は選ばれません。一緒に歩きたいとも思われないもの。まずは身だしなみを整えて、清潔感のある魅力的なパパを目指しましょう。

例えば、髪です。短髪・長髪は問いませんが、ぼさぼさヘアーは清潔感がありません。きちんと散髪をしてワックスやムースで整えておく必要があります。

また流行りの無造作ヘアーも素敵ですが、それなりの年齢の男性が若者と同じ髪型を目指すのは違和感がでることも。無造作とぼさぼさの違いも初心者には判断が難しいので、まずはすっきりした髪型を目指すといいですね。

ほかにも、服にシワがたくさんついていたり、歯がタバコのヤニなどで汚れていたり、爪が長かったりするのも印象ダウン。細かいところまで気を配って、清潔感をだしてみてください。

スマートなデートのためにプランニングを練っておこう

デートではお店選びも大切です。お店を事前に選ばず、その場でうろうろと探すようなことはNG。お店選びのために女性をたくさん歩かせるのはよくありません。事前にお店をリサーチして予約し、当日はお店までスムーズにエスコートできるようにしておきましょう。

とはいえ、ドタキャンが心配なパパもいると思います。そんなときは、予約なしでも入れるお店をいくつか把握しておくとベターです。できれば待ち合わせ場所からそれほど歩かず済むように、近場同士のお店を探すといいですね。

また、最初の待ち合わせは繁華街よりも、落ち着いて話せるホテルのラウンジなどもおすすめです。それだけでスマートな印象を与えられますし、お互いに落ち着いて会うことができます。

ちょっとした工夫で女性のデートに対するモチベーションが変わりますので、お店選びと待ち合わせ場所は気合を入れて準備してみてください。

ガツガツしすぎた誘い方はNG

前のめりすぎる誘い方はスマートなパパの対応とはいえません。ガツガツしすぎた誘い方は相手が引いてしまい、せっかくの雰囲気も台無しに。 初回から失礼な言葉や、マナーの悪いメッセージを送るのも良くありません。

お金を払う立場となると、ついつい強引になってしまい、こちらのペースに巻き込もうとしてしまうかもしれません。しかし、女性に失礼なことをしてしまえば、あなたへの好感度は落ちてしまうでしょう。

ひとりの紳士として、そして大人の男女の付き合いとして、相手に失礼のないよう敬意を持った誘い方をしてください。ガツガツしすぎた誘い方は、紳士として格好悪いですから、そのことを忘れずに。